株式会社ワイ・インターナショナル(本社:東京都豊島区東池袋1-27-8、代表取締役社長:鳥居 恵一郎)は、今後の新規出店・事業拡大に向けて採用を強化しており、その一環として本年8月31日(水)までに正社員として入社いただく方向けに「学習サポートクーポン」をプレゼントする「正社員中途採用キャンペーン」を実施しています。

gazou

今回の「学習サポートクーポン」は、8月31日(水)までに入社され、勤続3か月と6か月を迎える店舗運営の正社員を対象に、当社内の買物に使用できるクーポンを付与するものです。

このキャンペーンは、スポーツ自転車という「趣味の道具」を販売するスタッフは、自転車やその楽しみ方について、自身の経験をもとにお客様へご案内してほしいという当社の想いを反映したものです。しかし、スポーツ自転車はフレームやパーツなど高額な商品が多く、購入することへのハードルが高いという問題がありました。

この問題を解決するため、新たに入社する方に対して「学習サポートクーポン」を提供することで、多くの商品を使用する機会を増やし、お客様のより良い自転車生活を提案できる人材の育成へと繋がることを期待しています。

選考にあたっては、自転車店、その他自転車業界での就業経験がある方を優遇しますが、未経験の方でも自転車が好きな方、接客が好きな方も歓迎しますので、キャンペーン中のこの機会にぜひご応募ください。

【募集概要】

●募集内容
店舗運営スタッフ

●業務内容
・スポーツ自転車の販売・組立・修理
・関連グッズ(部品・用品・ウェアなど)の販売
・付随業務(WEB発信・POP作成・イベント開催など店舗マーケティング)
スポーツ自転車を専門とするショップでの、自転車本体や関連グッズの販売が中心となります。
販売未経験でも自転車の知識を少しずつ学びながら接客に活かし、お客様のスポーツバイクライフをサポートするのが店舗スタッフの主な役割です。店内の商品整理や仕入品出し、ブログ制作など、店舗バックヤード業務にも関わっていただきます。

販売に慣れてきたら、少しずつ自転車の組み立てにも携わっていただき、適性を見ながら職種を適用していきます。

このほか当社ECサイトのサポート業務など、店舗スタッフの業務は多岐にわたりますが、様々な業務を身に着けることで将来の管理職への道も開けます。

高額な自転車を販売する仕事ですから、知識と経験がものを言いますが、お客様が満足できる1台に出会い「あなたから買って良かった」とお言葉をいただける瞬間を目指して一緒に働いてみませんか。

●求める人材
・自転車店、その他自転車業界での就業経験があるとよいです。
・未経験の方でも自転車が好きな方を歓迎します。

●給与
経験や能力を考慮のうえ決定
経験により優遇します
(※試用期間3か月)

●待遇・福利厚生
8月末までの入社の方には今回限り下記「学習サポートクーポン」を付与します。
・勤続3か月経過時点で当社内の買い物に使用できるクーポンプレゼント
・勤続6か月経過時点で当社内の買い物に使用できるクーポンを追加プレゼント
※クーポン内容は面接時にお伝えします。

●賞与 年2回予定(2月、8月) 
※支給日以前に6ヵ月以上勤務し、支給日に在籍していることが条件

●昇給 年1回(4月)
雇用保険、健康保険、厚生年金(条件に該当した場合)
労災保険
交通費支給(全額)
残業代・割増賃金は全額支給
退職金制度有(入社後初めて迎える4/1から4年経過後加入)
定年退職制度有(60歳)※60歳以降嘱託社員として雇用契約の可能性あり
従業員割引あり

●勤務地
全国のワイズロード32店舗のうち、相談により決定

●勤務時間
勤務店舗による変動あり(所定労働時間8時間、休憩60分)

●休日
※年間休日110日
週休二日制・シフトによる曜日変動あり
残業実績:約12時間/月(全社平均)

●選考方法
書類選考のうえ面接

●その他
弊社状況により、各採用人数枠に変動がありますことをご了承ください。
勤務開始日はご相談のうえ決定いたします。

●応募方法
御希望の方は下記ページよりご応募ください。
こちら