お客様各位

平素は弊社ワイズロードをご愛用いただき、誠にありがとうございます。

弊社にて販売いたしましたクロスバイク「Lesath A」をご使用されているお客様へ安全点検のお知らせです。

2008年より販売した下記車種におきまして、使用状況・保管状況により、経年劣化によるフロントフォークの破損が起きる可能性がございます。当該車種をご使用中のお客様の安全確保の観点から、弊社ワイズロードの店舗にて無料の安全点検を実施いたします。

※安全点検につきましては、事前予約をいただいたうえで実施いたします。大変お手数ではございますが、ご来店前に本件で来店する旨、予め店舗へご連絡いただけますようお願い申し上げます。

【車種情報】


・車種:「Lesath A」クロスバイク(フロントフォークがカーボンのもののみ。サスペンション仕様などその他の同名車種は対象外です)

・販売開始:2008年

・販売台数:140台

ph2
販売当時のカタログより抜粋

【破損事例について】


・内容:フロントフォークの肩部に接着されたフォークレッグが肩部より抜けた

・これまで確認された発生件数:2021年に1件(以下は実際の画像)

ph1

当該車種はJIS(日本産業規格)の試験に適合する品質を有し、フロントフォークはCE(Conformité Européenne)の基準に適合しておりますが、同様の事故の未然防止のため、今回の無料安全点検を実施いたします。

当該車種をご使用のお客様にはご面倒をお掛けいたしますが、安全点検へのご協力をお願い申し上げます。

2023年2月7日

株式会社ワイ・インターナショナル