オークリーとは

オークリーのイメージ画像
1975年に設立された、米国カリフォルニア州に本社を構えるスポーツ&ライフスタイルブランド。「あらゆる状況下においてどのように眼を守るか?」を第一に考えて技術開発を行ってきた企業姿勢は、全世界で約600の特許取得という技術を生み出し、アイウェア業界のリーダ的存在となっている。あらゆるスポーツジャンルにおいて一流選手の使用実績がそのクオリティーの高さを証明している。1998年よりアパレル、フットウェア、時計市場への本格参入を始める。2004年にはデジタル・オーディオ・アイウェア製品の開発を成功させ、エレクトロニクス分野への参入を行う。 (米国オフィシャルウェブサイト http://oakley.com)

HIGH DEFINITION OPTICS シャープなフォーカスを実現する優れた鮮明度と解像度

""

オークリーHigh Definition Optics®(HDO®)レンズは、最も鮮明で正確な視野を必要とするプロスポーツ選手の妥協のない要求を満たすため、安全性とパフォーマンスを最適化しています。 対象物が実際のサイズより大きく、本来の位置からずれて見える従来のレンズに比べ、より正確な視界を提供します。 HDOを採用したオークリーのレンズは、アメリカ規格協会(アイウェア工業規格)のテスト基準を大きく上回ります。鮮明度テストは、レンズを通して見た画像の鮮明度を測定します。 屈折力テストでは、品質の低いレンズが画像を拡大することで、どのように視界を歪曲するかを、またプリズムテストでは、レンズがどのように光を曲げ、対象物が本来の位置からずれて見えるかを測定します。 これらのテストを実行すれば、従来のレンズが見え方にどれほどの妥協を強いているかがわかります。

対衝撃性

""

妥協のないテストレベル

オークリーのレンズは、過酷な条件下でのテストを経て、他のレンズでは決して匹敵し得ない高速・高圧の衝撃に対する保護を実現しています。 オークリーは、世界トップクラスのアスリートや進歩的なライフスタイルを好む消費者向けに、一般的な精度や創造性をはるかに超えるパフォーマンスを実現。 オークリーの製品や技術は、比類のないパフォーマンスと品質を提供するだけではなく、そのカテゴリを完全に再定義。これを支えているのが、耐久性に優れ、光学的に純粋なレンズ材質のPlutonite®。 パフォーマンスと革新を唱うオークリーの精神に基づき、地球上で最高のパフォーマンス製品を提供し続けています。 他社にとっては不要ともいえる、妥協のないテストレベル。 これがオークリーの必須条件となっています。

レンズカラー

""

必須ギアになったサングラス

従来のレンズは、太陽の光をブロックすることがすべてであったため、視覚的な低下を避けることができませんでした。 オークリーのレンズは、オブジェクトをより詳しく、より精細に見ることができ、奥行きや鮮明度を高めます。 特定の環境に合わせてレンズを最適化できるようになったサングラスは、もはや一般的な付属品以上の必需品。 オークリーのパフォーマンスレンズカラーは、スポーツになくてはならないギアとなったのです。

PRIZM ROAD&TRAILは舗装路とオフロードの視界をより鮮明にするレンズカラーとなっており、今まで以上に、「見たいものがはっきりと見える」ようになっています。

UVプロテクション

""

見えない光が及ぼす失明の危険

サーモニュークリアプロテクション

目に見えない紫外線は、毎秒186,000マイルの速度で網膜に降り注ぎます。 紫外線に起因する目のダメージには、白内障、光線角膜炎、翼状片があります。 紫外線によるダメージは時間とともに蓄積されていきます。 通常、紫外線は感じることができないため、ダメージを受けているという自覚症状がありません。 また、目に届く紫外線は雲によってある程度減少するものの、完全にはブロックしません。そのため、曇り空の日でも目は紫外線にさらされています。オークリーのPlutonite®レンズ素材は、「UVA」と呼ばれる比較的エネルギーの低い紫外線だけでなく、太陽の熱核反応から発せられるあらゆる波長の紫外線をブロックします。” 透明レンズでも紫外線カット率は100%。 左の画像は、可視スペクトルを通す一方で、有害な紫外線をブロックする様子を示しています。

公式サイト

https://www.oakley.com/ja-jp

関連ブログ

関連商品