ビアンキとは

ビアンキのイメージ画像
自転車界でビアンキだけが独占使用可能な革新的な振動除去機能、カウンターヴェイルを使用したモデルは、トップカテゴリーのロードレースやXCレースにおいて、多くの勝利を収めています。

Bianchi Passione Celeste

""

自転車のレース史上、注目されてきた色があります。ビアンキのブランドカラー「チェレステ」は、コンスタンテ・ジラルデンゴ、ガエターノ・ベロー、ファウスト・コッピを始め、努力家の英雄・フェリーチェ・ジモンディや、登りの芸術家マルコ・パンターニのような伝説的なチャンピオンのジャージと自転車の色として、注目されました。
ロードのジャンニ・ブーニョ、モレノ・アルゼンチン、MTBのジュリアン・アブサロンのような世界的に多くの成功を収めたチャンピオンたちは、チェレステカラーのビアンキの自転車で勝利を獲得しました。彼らの伝説は、自転車レースの歴史にはっきりとチェレステの文字で書かれており、今なおビアンキがサポートするプロフェッショナルロードチームやMTBチームによって継承されています。

BIANCHI PRODUCT DEVELOPMENT

""

ビアンキはフレームこそが自転車の核となるものという信念に基づき、最高の自転車を生みだすため、常にマテリアル・テクノロジー開発に挑んでいます。

  1. IDEA
    アイデアは、我々が革新を続けるための種です。そこには、直感、イタリアンテイストの創造性、経験、そして細部までの配慮が不可欠です。
  2. GEOMETRIES
    目的や性能によって全車種専用のジオメトリーを提供します。そのジオメトリーの実力は、これまで数々のレースシーンで証明されてきました。
  3. 3D
    我々はフレームデザインのエキスパートです。その技術が、自転車の心臓部となると考えています。
  4. RAPID PROTOTYPING
    自社の3Dプリンターにより試作を行っています。生産前に、フレームの形状や外観を確認することができます。
  5. GRAPHICS
    クリエイティブなデザイナーにより、すべてのグラフィックは生み出されます。
  6. LAB TEST
    強度・耐久テストを繰り返してフレームは開発されます。
  7. ROAD TEST
    プロのテストライダーとプロサイクリストによるテストライドを行い、エンジニアにフィードバックすることで、世界最高峰の自転車となります。
  8. ASSEMBLY PROCESS
    RC MODEL の自転車は、一人の担当者が一台の自転車を最初から最後まで組み上げて完成させます。

Countervail Technology

""

「Countervail®(カウンターヴェイル)」(特許取得品)とは、振動を除去する他に類を見ない革新的な素材です。 マテリアル・サイエンス社と共同開発することで生まれたこのBIANCHI CVシステムは、独自のカーボン繊維構造と粘弾性を持ち、 フレームとフォークの剛性と強度を向上させながらも最大80%の振動を除去することができます。従来のゴム素材を挿入するようなフレームの振動抑制システムは、材料から合成されたCountervail®カーボン素材と比べてわずかな効果しか得られないことが、NASA(アメリカ航空宇宙局)の厳しい試験にて証明されています。カウンターヴェイルファミリーであるSpecialissima/ Oltre XR.4/Oltre XR.3/ Infinito CV/ Aquila CV/ Methanol CVはCountervail®カーボン素材が積層内に埋め込まれ、様々なライディングスタイルに対してより高いパフォーマンスを引き出します。

ABOUT REPARTO CORSE

""

レパルトコルサ(Reparto Corse)とはレーシング部門を意味し、プロフェッショナルの方のみならずアマチュアのユーザーの方へも最高のパフォーマンスを提供できるよう、日々新たなコンセプトや目標を掲げて技術の研究開発を行う部門です。
レパルトコルサはビアンキの130年の歴史の“チェレステ”哲学の最たる表れとも言え、チューブのデザインの段階に始まり完成に至るまでのすべての工程において、厳しいテストや実験を繰り返しイタリアで管理されるモデルです。製品の持ち味を最大限に活かすために、最先端のプロトタイプデザインの設計から製品の製造においても、すべて同じ“チェレステ”哲学の下作られます。

公式サイト

https://www.japan.bianchi.com/

関連ブログ

関連商品