「性能」「技術革新」「製品とサービスのクオリティ」

カンパニョーロは、後にコメンダトーレを授与されるクイックリリースの発明者トゥーリオ・カンパニョーロによって、1933年ヴィチェンツァに設立されました。まもなく、将来を特徴付けることになる、性能、技術革新、製品とサービスのクオリティといった3つの基本的なコンセプトに集中することで、会社はその業績を伸ばしてきました。創設初期には、いまやレジェンドとなったジーノ・バルタリやファウスト・コッピらをツール・ド・フランスやパリ〜ルーベなどのビッグレースの勝利に導き、今日に至るまで多くの勝利をそのユーザーであるトップレーサー達と分かち合っています。

カンパニョーロの製品は、最高の革新的テクノロジーと生産方法を採用し、カーボン・ファイバー、チタニウム、アルミ軽合金といった航空宇宙業界で使われる最高品質のマテリアルを使用して生産されています。何十年もの間アルミニウムが素材的に優位を占めていましたが、カンパニョーロはカーボン・ファイバーを、今まで自転車マーケットでは考えられなかった方法で応用し、一躍有名になりました。

そして、イノベーション、クオリティ、パフォーマンスの面でトップレベルにあるだけではなく、カンパニョーロ製品はその工芸品のような美しさを誇るデザインの面でもベンチマークになっています。このことは、イタリア・デザイン協会が選定する権威あるコンパッソ・ドーロ賞に、ヴェローチェ・グループセット、エルゴパワー・コントロール、シャマル・ハイ・プロファイル・ホイールが選ばれたことでも証明されています。
カンパニョーロは自転車界のスターであるだけではなく、一般のスポーツでもスターの位置を確立しました。ウォール・ストリート・ジャーナルによって、世界で最も卓越したスポーツ・ブランドのひとつに選ばれたのです。その栄誉は、レースでの数え切れない勝利の結果としてではなく、カンパニョーロが他の企業と一線を画し、クオリティやサービスに絶えず強く関心を払っていることによってこの栄誉を獲得することに成功しました。

カンパニョーロのイメージ画像

公式サイト

https://www.riogrande.co.jp/

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