チッポリーニとは

チッポリーニのイメージ画像
マリオ=チポッリーニのレーサーとしての経験とHANDMADE IN ITALYの「クラフトマンシップ」が融合した他には類を見ない、カーボンロードレーシングブランド。
ワイズロードがイタリアから直輸入するの独占販売の商品です。

MARIO CIPOLLINI

""

マリオ=チポッリーニ
1967年3月22日生まれ
イタリア出身の自転車プロロードレース選手。1990年代にロードレース界で一世を風靡したトップスプリンター。
プロ通算189勝
ジロデイタリアの42勝は通算最多勝記録でツール・ド・フランスで通算12勝を挙げ、他にも世界選手権や、ミラノ~サンレモなどのワンデーレース・クラシックでも勝利した。
プロを引退した今も、人気と名声が衰えることの無い、イタリアのスーパースター。

MADE IN ITALY ~究極のロードバイクを求めて

""

2009年、189勝を挙げたMario Cipolliniは今まであらゆるブランドのロードバイクを操ってきましたが、自身のパワーを受け止め、推進力に変える満足するフレームには巡り合わなかった。
そんな彼が製品の限界を超えた理想のロードバイクを作るために、様々な可能性を洗い出した。

イタリア製へのこだわり

""

フレームがスチールの時代に、世界最高峰のフレームを製造していたイタリアだが、カーボンの時代となり、安価に製造できる国外でフレームを製造するようになっていた。
しかし、Mario Cipolliniは自らの理想を実現するため、設計から製造、塗装まで、ロードレース本場、イタリアの情熱と技術力が必要不可欠であるとの結論に至った。

M-Cipolliniブランドの誕生

""

イタリアの各所にある工房と連携し、Mario Cipolliniの理想を叶えるための2つとないフレーム製造ラインが誕生した。
その新しいカーボンフレームはライダーの能力を今以上に引き上げる能力を有することに成功した。Mario Cipolliniは「現役時代にこのフレームがあったなら、189勝を越えていただろう」と、ブランドの誕生を表現した。

公式サイト

http://www.cipollini.jp/

関連ブログ

関連商品