株式会社ワイ・インターナショナルの実業団チーム「Y’sRoad」に所属する植竹海貴(うえたけ みき)選手(新宿本館勤務)は、実業団レースのJBCF(主催:一般社団法人全日本実業団自転車競技連盟)「Jフェミニンツアー」にて、年間12戦中8勝を上げ2022年の年間総合優勝を達成し、2021年に続く2年連続のタイトル獲得となりました。

ph1

植竹海貴選手 コメント

先シーズンに引き続きJフェミニンツアーで年間総合優勝をすることができました。
今シーズンはナショナルチャンピオンジャージを着てレースを走ることができ、とても幸せでした。シーズンの中盤に調子を落としてしまい、思うような走りができない苦しいレースもありましたが、後半は調子を上げていき9月の大会では4連勝、年間12戦で8勝を挙げることができました。
応援して下さった皆様、サポートしていただいた皆様、本当にありがとうございました。来シーズンは全日本選手権も含め再度のタイトル獲得を狙いますので応援よろしくお願いいたします。

当社代表取締役社長 鳥居恵一郎 コメント

弊社実業団チームY’s Road所属の植竹が昨年に続き、「JBCF Jフェミニンツアー」にて年間総合優勝できたこと、大変うれしく思います。
本人の絶え間ない努力の結果ではありますが、ファンの皆様、スポンサー様はじめ皆様の応援やご協力があって達成できたものと考えております。
残念ながら先日の全日本選手権は連覇とはなりませんでしたが、さらに練習を重ね来年は必ずや優勝し女子ロードレース界をけん引してくれることと信じています。

●植竹海貴(うえたけ みき)選手プロフィール

生年月日:1996年1月29日生
出身地:東京都板橋区
所属チーム:ワイズロード
勤務先:ワイズロード新宿本館(東京都新宿区新宿2-19-1 BYGSビルB1F)

植竹選手は、専門学校卒業後の2016年から2020年3月までは保育士として勤務していました。2020年4月にロードレースへ専念できる環境として、スポーツ自転車専門店ワイズロードを運営する株式会社ワイ・インターナショナルに入社。同社の旗艦店であるワイズロード新宿本館で週4日勤務しながらトレーニングを積み、同社の実業団としてJBCF(一般社団法人全日本実業団自転車競技連盟)に参戦。トレーニングには実走練習に加え、SARIS社のスマートトレーナーとバーチャルサイクリングアプリZwiftを組み合わせたインドアトレーニングも取り入れ、競技力の強化に取り組んでいます。